あなたもこれで通になれる!サイゼリヤ社員がおすすめする食べ方

食べ歩き好きな坂口です。

12月14日、サイゼリヤの役員の方とサイゼリヤを食べるというなんとも貴重な会へ伺わせていただきました。

そこで、今まで知らなかったサイゼリヤの美味しい食べ方についてたくさん知ることができたので、ご紹介します。

一部店舗にしか無いメニューは省きました。

サイゼリヤさん、本当に良い食材しか使っていないのに、安さのせいでそれが伝わっていない……!!

この日のサイゼリヤは、もうずっと感動しきりでした。

価格は税込みです。
写真がメチャクチャ下手で、おいしそうに見えないものもあります。ごめんなさい・・・。

シーフードサラダ(599円)

入っているイカは刺身でも食べられるものを使用しているため、メチャクチャ柔らかい!

ドレッシングを別皿にしてもらった上で、店員さんに言うと無料でもらえるオリーブオイルと黒胡椒をかけると、全く違った味わいのサラダになります。

ちなみにこの時に白ワイン(100円)を飲みながら飲むと、ワインの風味とサラダの風味が口いっぱいに広がって……至極です。

柔らか青豆の温サラダ(199円)+ペコリーノチーズ(100円)

実はグリーンピースじゃないんです。

まだ熟す前のグリーンピースだから柔らかくて美味しい!

ペコリーノチーズ(100円)をかけて食べると……

濃いチーズの風味と青豆の食べごたえが相まって……(恍惚)

熟成ミラノサラミ(299円)+ミニフィセル(169円)

ミニフィセルにミラノサラミとルッコラ(ミラノサラミについてくる)を挟んで、オリーブオイルと黒胡椒をかけると……

ザ・至福。

至福 is これ。

プロシュート(399円)

プロシュート頼むとついてくる、あったかいフォッカチオの熱でプロシュートの脂を少し溶かしてから食べると、美味しさ倍増です。

ムール貝のガーリック焼き(399円)

これ、付属のソースも美味しいのですが、ドリンクバーにあるレモン汁をかけると、もはや違う美味しい料理になります。

※ドリンクバーちゃんと頼んだ上でレモン汁持ってきてくださいね。

エスカルゴ(399円)+フォッカチオ(119円)

エスカルゴのバター、相当良いバターを使っているので、「バターまで食べないともったいない」 by社員さん。

なのでフォッカチオと一緒に食べることをおすすめします。

実際相当美味しかった!

ペコリーノチーズ(100円)+オリーブオイル

見た目ちょっとアレですが、これだけでつまみになるくらい美味しいです。

ペペロンチーノ(299円)+キャベツとアンチョビのソテー(199円)

なんとサイゼリヤには無い「キャベアン(キャベツとアンチョビのペペロンチーノ)」が爆誕します。

アンチョビがもう…最高…。

リブステーキ(999円)

これ、実は部位が2つ使われているんです。

端っこのほうが脂身が多く、丸い形をしたところが赤身だそうです。

そこを意識して食べると、全然違う……と感動すること間違いなしです。

野菜ソース(100円)と一緒に食べると、更に美味しい。

ティラミス(199円)+グラッパ(379円)

ティラミスに食後酒のグラッパ(40度あるお酒なので弱い方はご注意を…)を染み込ませて食べると……。

「どこぞのフルコースの最後ですか?」って感じになります。

ちなみにティラミスは最初に頼んでおくと、デザートを食べることに溶けてちょうどよい状態になるそうです。

※ちょっと写真がアレだったので、カットしました。

イタリアンプリン(249円)+ペコリーノチーズ(100円)

プリンが濃厚なチーズケーキになります。たぶん目をつぶって食べたら分からないレベル。

いやぁ、また食べたい・・・。

※写真はプリンのみです。実際はチーズを掛けてお召し上がりください。

みなさん、学生時代以来、サイゼリヤ行ってないんじゃないですか?

ミラノ風ドリアしか頼んでないんじゃないですか?

ぜひ他のメニューを頼んでみてください。

また違ったサイゼリヤを知ることができますよ!

関連記事

Photo by Japheth Mast on Unsplash この記事は、ひたすらに「サイゼリヤ」への感動を伝える記事です。...

★Twitterやっています!「ブログネタのタネ」をほぼ毎日ツイートしてます。

★コンテンツを肴に飲む「コンテンツ飲み」コミュニティを運営しています。ぜひご参加ください!